3月5日(火)の欠席者

欠席者は3名(発熱、気分が悪い等)でした。
お大事に!

町内の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖があったようです。
今年はA型に2回かかることがあるようです。
「一度インフルエンザにかかったから、高熱だけど大丈夫だろう」
と油断せず、発熱などの体調不良があった場合には、
一度インフルエンザにかかっていても、速やかに医療機関を受診してください。

今年も保健室のシクラメンが咲きました。
何年物のシクラメンか分かりませんが、
私が桜小に来て2度夏を越し、冬にはきれいな花をみせてくれています。
保健委員や保健室掃除の子たちも、このシクラメンをかわいがってくれています。
葉も花も多くはないけど、幸せ者のシクラメンかもしれません。
(シクラメンの写真後ろにいるのはタグラグビーをする4年生です。)