2月28日(木)の欠席者

欠席者は4名(発熱、通院等)でした。
出席停止は1名でした。
お大事に!

今日は学校歯科医の吉田先生(吉田歯科医院)が4年生に歯科指導をしてくださいました。
むし歯菌は、糖を食べることで酸を出し、それにより歯を溶かす性質があることや、
唾液は酸の働きを弱め、むし歯を補修できること、
そして、間食が多いほどむし歯になりやすいことなどを教わりました。
4年生のみなさんはとても楽しそうにお話を聞いていました。
今日学んだことはぜひおうちの人にも伝えてくださいね。



昼休みには、4年生が保健室のお手伝いに自主的に来てくれました。
ハンドソープのボトルを洗ってくれたり、ベッドを整えてくれたので、とっても助かりました。どうもありがとう。
写真は、いつも手伝ってくれる委員会の子と、今日手伝いに来てくれた子がボトルを洗ってくれている姿です。