1月25日(金)の欠席者

欠席者は1名(風邪)でした。
出席停止は6名(インフルエンザA型)でした。
早退は1名(吐き気)でした。
お大事に!

今日は学校保健委員会がありました。
会のはじめには、6年生の保健委員から、今年行ったノーメディアチャレンジとアンケートの結果の発表を行いました。
6年生らしい堂々とした発表ができました。
保護者の方からは、「もっと6年生の発表を聞きたい」といううれしい感想もいただきました。
たくさん練習した成果が出ていましたね。本当によく頑張りました。

今回のテーマは、「スマホトラブル うちの子だけは大丈夫?」でした。
フィルタリングと家族でのルールづくりの重要性についてお話しさせていただきました。
参加者の方からは、「トラブルを回避・対処するにも、日ごろから家族でコミュニケーションをとれるようにしていきたい」という意見もいただきました。
参加していただいた学校医の小松先生、学校保健委員会の皆様、ありがとうございました。
今回の学校保健委員会の内容については、2月の懇談会でおたよりを配布しますので、ぜひご家族でご覧ください。